2014年06月26日

百合園

今月の外出行事は舞洲へ

そうそう、百合園ですかわいい
DSC07069.JPG

”ゆり”とつく方は無料ということで、探してみたら、居ましたよ!
栄養士の百合子さんるんるん
いつも皆さんの体調はもちろん、
季節のお野菜などを取り入れてメニューを考えてくれていますかわいい
DSC07188.JPG


DSC07149.JPG DSC07138.JPG DSC07141.JPG



ゆり園ではゆりのお味のソフトクリームを食べましたるんるん

DSC07198.JPG DSC07157.JPG DSC07158.JPG

DSC07201.JPG DSC07196.JPG DSC07142.JPG

DSC07200.JPG DSC07161.JPG
ほんのりとゆりの香りもしたそうです


DSC07191.JPG DSC07193.JPG DSC07192.JPG

DSC07152.JPG DSC07187.JPG DSC07113.JPG



DSC07132.JPG DSC07116.JPG DSC07131.JPG

DSC07120.JPG DSC07070.JPG DSC07118.JPG

DSC07068.JPG DSC07109.JPG DSC07067.JPG
ご家族様にもご参加いただきました。
御嬢さん達とのお出かけ、お母様はほんとに楽しそうグッド(上向き矢印)


DSC07104.JPG DSC07066.JPG

DSC07194.JPG

昼食後のお散歩がてらのお出かけは
梅雨というのにお天気にも恵まれ、楽しいひと時でした手(チョキ)

posted by サークルワン at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ

2014年06月17日

〜父の日〜ハート

6月15日は父の日です 揺れるハート


今回もパパカレーを作ってもらいました グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_8082.JPG



ハットを被ったチョビ髭のパパですが
フォレストの女性陣からは「可愛い〜ハート
の声の連発で大好評でした

IMG_8085.JPG



「可愛いパパカレー」の目から食べてしまって
代わりに梅干しを乗せていた強者もいましたよぉ(笑)



ではではフォレストのダンディな
パパ?達をご紹介しましょう カメラ

IMG_8088.JPG  IMG_8095.JPG  IMG_8093.JPG

IMG_8092.JPG  IMG_8091.JPG  IMG_8089.JPG


皆様カメラを向けると役者さんの様に
キリリとなさいますね(笑)

いつもありがとうございます ぴかぴか(新しい)

">
posted by サークルワン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

〜フォレスト大運動会!!〜

IMG_8065.JPG


6月11日はフォレストで運動会が開催されました

IMG_8064.JPG



ラジオ体操から始まり、恒例の玉入れです
今年も新人さんにカゴを持ってもらい
皆様カゴめがけて投げ込んで頂きました




IMG_8026.JPG

スタッフによるアメ食い競争は顔を小麦粉で
真っ白にしながらアメと格闘(笑)
大いに笑いを誘っておりましたよ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8035.JPG  IMG_8040.JPG  IMG_8031.JPG

これには日頃お世話になっています
ノービル鍼灸院の先生が参加して下さり
場内を沸かせておりました わーい(嬉しい顔)



借り物競争は1つ目のテーブルに紙コップを
積み上げてからメモに書かれた物を借りに
行くという手の込んだものになっていて
皆様を楽しませていました 手(チョキ)

IMG_8048.JPG   IMG_8042.JPG



IMG_7977.JPG  IMG_7973.JPG  IMG_7974.JPG

IMG_7966.JPG  IMG_7986.JPG  IMG_7961.JPG


IMG_8054.JPG

白熱した応援ですexclamation



IMG_7978.JPG

揺れるハート 仲良し姉妹 揺れるハート




最後のパン食い競争は皆様大好きですよぉ

IMG_8058.JPG  IMG_8056.JPG



 日頃体を動かす機会がない皆様ですが
この日ばかりは体操に応援・競技といっぱい
楽しんで過ごして頂くことができました 手(グー)


回を重ねるごとに競技もバージョンUP
次はどんな競技があるのかワクワク
しながら次回を待ちたいと思います ー(長音記号2)
posted by サークルワン at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

ダンスショー

昨年に続いて今年も見事なダンスを見せてくださいました。


DSC07021.JPG


DSC07035.JPG  DSC07042.JPG

DSC07037.JPG DSC07023.JPG


DSC07043.JPG DSC07032.JPG DSC07047.JPG 


DSC07025.JPG DSC07022.JPG

ドレスの裾さばきが素晴らしく、躍動感あふれる踊り。

そして何よりも、一所懸命に踊られる姿に
皆様も感動されていらっしゃいました手(チョキ)


DSC07031.JPG 


アルシュの皆様、いつもありがとうございます。





posted by サークルワン at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ

〜水無月ミニ会席料理〜

レストラン 6月のコース料理は和会席です

晴れ 初夏に入ったこともありサッパリと食べられる
見た目も涼やかな品をご用意させて頂きましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_7941.JPG



おしながき

先 附       豆乳豆腐
汁 椀       蛤吸い
焼き物     鱸の蓼味噌焼
 強 肴     和牛しゃぶしゃぶ
ご 飯    白  飯
 水菓子   ハネジューメロン



IMG_7948.JPG   IMG_7952.JPG

ウニや大きなハマグリが入っている
先附や汁物も初夏らしさを感じさせられますが




焼き物に添えられた今が旬の万願寺や蓼の味噌
和牛のしゃぶしゃぶが何とも食欲をそそります

IMG_7944.JPG   IMG_7950.JPG




IMG_7956.JPG  IMG_7954.JPG

あっという間に食べ進められて
早くもデザートのハネージュメロンに・・・ひらめき

IMG_7947.JPG



こちらも初物 揺れるハート おいしくいただきましたるんるんるんるん



来月の洋風コースも夏バテ気味の皆様を
元気づけるメニューが出て来る事でしょう ぴかぴか(新しい)


IMG_7953.JPG



posted by サークルワン at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

おやつ作り☆

今日はおやつ作りの日


カップケーキの上にお好きなものをトッピング
していただきましたわーい(嬉しい顔)


DSC07091.JPG DSC07089.JPG




DSC07093.JPG DSC07087.JPG DSC07092.JPG

なかなか、香ばしくおいしく焼きあがっていましたよかわいい


DSC07085.JPG DSC07083.JPG DSC07081.JPG

DSC07088.JPG  DSC07082.JPG




皆さん、楽しそうにお召し上がりいただきましたハートたち(複数ハート)






2014年06月15日

〜久しぶりの動物園〜♬

動物園.JPG



5月も終わりかという日にフォレストの皆様で
天王寺動物園へ散策に行ってきましたよぉ わーい(嬉しい顔)



晴れ 五月晴れの良い天気で外出にはもってこいの季節
二日に分けて楽しんでいただきました グッド(上向き矢印)

028.JPG  014.JPG



ここ数年は住吉区の長居公園のバラ園を鑑賞に
行っておりましたが、今年は趣向を変えてみました


この外出の数日前からの気温の上昇により
園内の動物たちが早くも夏バテ?気味でなかなか手前まで
近寄って来ずチョッピリ残念なカンジでした たらーっ(汗)たらーっ(汗)

017.JPG  015.JPG

008.JPG  007.JPG


元気なのはペンギンさんexclamation

022.JPG

 ー(長音記号2) 気持ちよさそう〜 ー(長音記号2)



暑いので園内のジュースやアイスで
喉を潤してもらって久しぶりに見る
動物たちと触れ合って頂きましたよ

023.JPG  004.JPG



来年は開園100周年記念らしいので
何かイベントがあるかもと思い今から
楽しみにしています るんるんるんるんるんるん


次に行く時にはもう少し涼しい時期でも
いいかなぁ ぴかぴか(新しい)


posted by サークルワン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

2014年06月10日

今月のコース料理

今回は懐石ぴかぴか(新しい)


おしながき
先付・・・・・うざく
造り・・・・・鯛 鮪 甘海老
変わり蜂・・・牛肉の冷しゃぶ
蒸し物・・・・茶碗蒸し
吸い物・・・・蛤の吸い物 木の芽
ご飯
デザート・・・スイカ


さわやかにお箸の進みそうなメニューですね揺れるハート

DSC07065.JPG


梅雨入りしたとたんに雨が降らなくなり、
このまま空梅雨を喜んでいていいのかな?
と、少々不安になっております。



                           DSC07099.JPG 
                            かずほのあじさい



posted by サークルワン at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ