2014年07月23日

〜7月のフラワーアレンジメント〜♬

IMG_8321.JPG

7月のフラワーアレンジはドライフラワーを
使ってのアレンジです


かわいい 今月のお花たち かわいい
スターチス
紅花
ラベンダー
ニゲラ
ビリーボタン
千日草
ポアフランス?
と言った名前の花たちでした


普段の生花とはまたひとあじ違った
アレンジとなるのでワクワクしながら
先生の説明を聞いておられましたよ わーい(嬉しい顔)


高い人・低く切り揃える人とアレンジも様々で
お隣どおし披露されていましたよ わーい(嬉しい顔)


IMG_8319.JPG  IMG_8315.JPG  IMG_8317.JPG

IMG_8314.JPG  IMG_8313.JPG


IMG_8312.JPG  IMG_8310.JPG  IMG_8307.JPG



今月は入居者の家族様や外部の方も
参加となり普段よりも賑やかにお過ごし
いただきました るんるんるんるん

IMG_8311.JPG


かわいい 来月はプリザーブトフラワーと言って
長期保存できるように専用の溶液で加工された
花を使ってアレンジします ひらめき


毎回見ているだけでも楽しく幸せな気持ちに
なるなんてお花ってスゴイですよねぇ
来月が今から待ち遠しいですっ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by サークルワン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

ハート 〜初夏の洋風コース料理〜 ハート

IMG_8261.JPG


レストラン 今月は洋風コースを召し上がって
いただきました
初夏の清涼感あふれるメニューです ハートたち(複数ハート)


オードブル
ムース・レギューム 温泉卵のオーロラパルフェ
パン
クロワッサン
パスタ
リマンダの冷製カッペリーニ
メイン
牛ロースのミラノ風カツレツ
デザート
シナモン・フルーツ


何やら専門用語的な文字が所どころに
入っておりますが・・・
ちなみに レギュームとは野菜を指すそうで
野菜のムースを3層にしたものでした
IMG_8262.JPG

IMG_8268.JPG

これは温泉卵のパルフェ


パスタのリマンダとは鯛らしく
料理用語は難しいですね たらーっ(汗)

IMG_8270.JPG  IMG_8272.JPG


メインは誰もが大好きカツですよ グッド(上向き矢印)

IMG_8265.JPG


IMG_8267.JPG

シッカリとデザートまで召し上がっていただき
初夏のチョッピリひんやり冷製コースを
堪能していただきました わーい(嬉しい顔)


IMG_8276.JPG  IMG_8274.JPG  IMG_8275.JPG


暑さで食欲も落ち気味ですがこういう時にこそ
シッカリと味わって楽しんでいただきたいものですね


posted by サークルワン at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

2014年07月10日

〜艶KEN 生バンドショー〜♬

 カラオケフォレストに生バンドのボランティアの
方をお招きしましたよ わーい(嬉しい顔)


「 艶 」と「 KEN 」さんという2人で
ユニットを組まれ大阪界隈の病院など
あちらこちらで慰問をされておられます

今回、縁あってフォレストでの生演奏を
して頂くことと相成りました グッド(上向き矢印)


IMG_8240.JPG  IMG_8234.JPG


愛しちゃったのよ
月がとっても青いから
南国土佐を後にして
川の流れのように
星影のワルツ
青い山脈

と、次々に皆様の思い出の曲が歌い上げられ
一緒に口ずさみ 懐かしげにされていました
IMG_8238.JPG  IMG_8229.JPG  IMG_8233.JPG


素晴らしい声量と演奏に感動です ぴかぴか(新しい)


るんるんるんるん 感謝の気持ちを込めて花束を贈ります
IMG_8245.JPGIMG_8244.JPG るんるんるんるん


かなりご多忙なので また、いつか
ご依頼をかけたいとおもっております 揺れるハート


IMG_8246.JPG

かわいい 艶KENさん ありがとうございました かわいい





posted by サークルワン at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

2014年07月04日

〜和食バイキング〜

 レストラン和食バイキング(田舎料理?)をしましたよ ハートたち(複数ハート)


お品書き

にぎり寿司
押し寿司
焼き魚
法蓮草のおひたし
ヒジキの和え物
切り干し大根の田舎煮
南瓜の含め煮
フルーツの盛り合わせ

となっておりました


IMG_8142.JPG  IMG_8141.JPG  IMG_8140.JPG


IMG_8146.JPG


IMG_8137.JPG  IMG_8136.JPG  IMG_8134.JPG



ひらめき テーブルに載せるとこんなカンジ るんるんるんるん
IMG_8144.JPG



普段より沢山召上っておられた様な(笑)

IMG_8152.JPG  IMG_8151.JPG  IMG_8148.JPG


お寿司なんてあっという間 exclamation×2
皆様大好きですよねぇ 揺れるハート



毎月あれば良いのになんて声がチラホラ・・・
食べすぎちゃって大変ですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
"
posted by サークルワン at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

〜グリーンアレンジ〜♬

6月のフラワーアレンジがUP出来ていませんでした
ので 遅ればせながらご紹介です あせあせ(飛び散る汗)


梅雨に入る前ということもあって少しでも
爽快感がでるようなお花たちが集められました


IMG_8113.JPG  IMG_8112.JPG  IMG_8111.JPG

IMG_8110.JPG  IMG_8109.JPG  IMG_8108.JPG


IMG_8107.JPG  IMG_8104.JPG  IMG_8103.JPG



かわいい お花たち かわいい

緑の葉は ドラセナ・モンステラ・一風変わった
クッカバラ・サンデリアーノです

紫の縦長 ・・・・・ リアトリス
白の4辺・ピンクの8辺・・・ ブバリア
ピンク ・・・・・ ナルダ
オレンジ ・・・・・ カーネーション
イエロー ・・・・・ てまり菊


毎回 種類も豊富に持って来て下さるので
入居者の皆様もアレンジを楽しみにしておられまするんるんるんるん


IMG_8131.JPG  IMG_8132.JPG  IMG_8127.JPG

IMG_8126.JPG  IMG_8123.JPG  IMG_8121.JPG


IMG_8120.JPG  IMG_8119.JPG  IMG_8116.JPG



毎回ホントに関心するのですが 色々なお花を
いとも簡単にアレンジするのが皆様お上手でexclamation
羨ましい限りです ダッシュ(走り出すさま)



IMG_8117.JPG

訪問鍼灸の先生も感心して眺めておられましたよ



7月のフラワーアレンジはドライフラワーを
使っての教室なので いつもとは違った
雰囲気になりそうで今から楽しみです
posted by サークルワン at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト