2014年08月31日

〜毎夏 恒例のBBQ〜♬♪

晴れ 今年の夏の行事もBBQで締めくくりです手(チョキ)


お肉が焼けるまでの場つなぎに おにぎり・素麺と
召上っていただき あらびきソーセージ
ボイルポテトにトウモロコシとお皿の上は盛り沢山


お肉も焼き上がり今宵は無礼講とばかりに
家族様もアルコールが進みすっかりほろ酔い
施設内ビアガーデンさながら楽しんでおられました


IMG_8498.JPG  IMG_8515.JPG

IMG_8502.JPG  IMG_8506.JPG



今年は召上っていただいている間も
退屈しないようにビンゴゲームを開催 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
景品をかけて参加していただきました


カラオケ ヒンゴの後はカラオケ大会へとなり
入居者様・家族様・スタッフと
大いに盛り上がりを見せました るんるんるんるんるんるん


IMG_8504.JPG  IMG_8508.JPG  IMG_8505.JPG

IMG_8511.JPG  IMG_8514.JPG


IMG_8525.JPG IMG_8533.JPG IMG_8530.JPG


「 楽しかった 」との言葉で
今日一日の疲れも吹っ飛びますね わーい(嬉しい顔)
posted by サークルワン at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングフォレストの年間行事

2014年08月18日

ふれあい喫茶


暑い日が続いていますね〜
かずほでは年1回のかき氷の日

DSC07438.JPG

いちごと宇治金時どっちにしようか?
どっちも〜
というわけにはいかないので迷いに迷って。。。

とっても素敵な笑顔でお召し上がりいただきました。
DSC07419.JPG DSC07437.JPG DSC07435.JPG

DSC07440.JPG DSC07436.JPG DSC07416.JPG

DSC07431.JPG DSC07427.JPG DSC07425.JPG

DSC07434.JPG DSC07420.JPG DSC07418.JPG

DSC07417.JPG

大活躍の電動かき氷器るんるん
DSC07414.JPG




posted by サークルワン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ

2014年08月17日

〜 葉月ミニ会席料理 〜♪♬

IMG_8474.JPG


お盆を前に和食の会席料理を
召上っていただきました〜ハート


おしながき

もろこし豆腐
鱧吸い
鱸の洗い
鰻と野菜のゼリー餡よせ
さざなみ御飯
白桃羊羹

IMG_8479.JPG  IMG_8480.JPG  IMG_8478.JPG

IMG_8487.JPG  IMG_8482.JPG  IMG_8485.JPG


どの品も涼やかな色合いがキレイで
とっても美味しそうです〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まだまだ涼しくなる気配は一向になく
食欲も落ち気味になってきますが
コース料理は皆様お好きで(ことさら和食)
シカッリと召上っておられましたよ わーい(嬉しい顔)


IMG_8494.JPG  IMG_8493.JPG  IMG_8491.JPG


 晴れ この先まだまだ暑さが続き 体調管理も
難しいのですが それに負けないように
3食キチッと召上っていただいて
残暑を乗りきってもらおうと思っております 手(グー)


posted by サークルワン at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングフォレストの年間行事

〜 救命救急講習会 〜

8月6日は午後からフォレストにて
救命救急講習を行いました ダッシュ(走り出すさま)


IMG_8462.JPG


1年に1回のペースでしか受講していないので
DVDを見ながらの座学を終えたあと
実施訓練になると緊張してしまうものですね たらーっ(汗)


IMG_8473.JPG


ひらめき 擬体を使って人工呼吸と胸骨圧迫による
心臓マッサージとAEDの使用方法を練習します

IMG_8465.JPG



何度も心臓マッサージを続けるという事が
いかに大変であるか、それは本当に正しい位置なのか等
擬体を使用して行うとよく理解できました

IMG_8470.JPG  IMG_8469.JPG  IMG_8466.JPG


どんっ(衝撃) 突然やって来る緊急時に 落ち着いて
対処できる様に心がけて行きたいと思います



posted by サークルワン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

〜恒例 納涼祭 ♬♪〜

リゾート 今年もあっという間にお盆も過ぎ
8月後半へとなってまいりました わーい(嬉しい顔)

先月終わりに行いました納涼祭の内容を
お伝えしようと思います
(遅くなりましたが・・・)


台風 今年の納涼祭は台風の影響で何だか風も生暖かく
いかにも台風でも来そうってカンジでした


そんな中でも沢山の家族様が来所され
入居者の皆様と一緒に納涼祭の露店で
楽しんでおられました〜


IMG_8377.JPG  P1010546.JPG  IMG_8351.JPG

露店も景品の付いた紐を引っ張って遊ぶヒモ引きや
輪投げ・ボール入れ・ヨーヨー釣りと景品を小脇に抱え
各露店を楽しげにまわっていただきました グッド(上向き矢印)
P1010556.JPG  P1010522.JPG  P1010490.JPGP1010541.JPG  IMG_8347.JPG  IMG_8335.JPG


昼食も屋台形式のバイキングで昨年からの好評な
冷やしうどんといなり寿司・フランクに たこ焼き
明石焼き・唐揚げと言ったお祭り定番メニューを加え
召し上っていただきました
IMG_8358.JPG  P1010564.JPG  IMG_8357.JPG

IMG_8373.JPG



毎年、敬老祝賀会で踊っている「 ソーラン節 」を
今年は納涼祭で披露するなど新人職員には
時間的余裕もない中で頑張ってくれました 手(チョキ)

IMG_8388.JPG  IMG_8391.JPG



納涼祭のトリは初音家・早浪会の皆様による
河内音頭で締めくくります るんるんるんるんるんるん

IMG_8421.JPG  IMG_8401.JPG



今年は小さな踊り手さんが楽しげに
輪の中心で皆様を魅了していましたよ 揺れるハート

IMG_8443.JPG



毎年、終わるまで何かと大変な事もありますが
入居者・家族様の「楽しかった。良かったよ」という
声にまた来年も頑張ろうと意欲が湧くのでした パンチ

posted by サークルワン at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングフォレストの年間行事