2014年09月22日

〜敬老祝賀会〜♬♪

15日はフォレストの敬老祝賀会でした


昼食は揚げたてアツアツの天麩羅御膳
1品ずづ各自のお皿に盛っていきます
2014.9.18 005.JPG  2014.9.18 008.JPG

やっぱり揚げたては良いですね〜 
皆様サクサク召上っておられましたよ(笑)


今年の敬老祝賀会は『 あべの吹奏楽団 』に来所して
いただき賑やかな曲を数々と演奏して頂きました 演劇

六甲おろし
まつり(北島三郎)
すばる(谷村新司)
アメリカンフォークダンスマーチ
演歌メドレー


2014.9.18 014.JPG  2014.9.18 025.JPG

2014.9.18 027.JPG  2014.9.18 022.JPG


るんるんるんるん どの演奏も素晴らしく 入居者の皆様も
盛んに拍手を送っておられました るんるんるんるん


演奏後は長寿の表彰です
2014.9.18 033.JPG  2014.9.18 053.JPG

2014.9.18 036.JPG  2014.9.18 067.JPG  2014.9.18 035.JPG


表彰の皆様おめでとうございました 揺れるハート


祝賀会の〆は恒例のスライドショーです 映画
1年間撮りためた皆様の写真をスタッフが
音楽を入れながら作成します 音楽


1年間をあらためて振り返ると様々な
想いがよみがえり 実に感動的ですexclamation


家族様との楽しい時間もお過ごしいただき
敬老祝賀会も終わりを迎えました 

2014.9.18 081.JPG  2014.9.18 076.JPG

2014.9.18 065.JPG  2014.9.18 060.JPG

また 来年に向けて皆様の素晴らしい表情を
お送りできるように日々頑張って行こうと思っています 手(チョキ)


2014.9.18 010.JPG  2014.9.18 011.JPG


posted by サークルワン at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングフォレストの年間行事

2014年09月18日

かずほの敬老祝賀会

9月14日はかずほの敬老祝賀会でした

今年も、沢山の笑顔をいただきましたよ!

まずはお祝いのお膳
DSC07461.JPG

これから祝賀会が始まりま〜するんるん
着席、おトイレ準備OK手(チョキ)
DSC07465.JPG

毎年、失敗する薬玉、さて今年は?
DSC07468.JPG
な、なんとか、、、かなぴかぴか(新しい)


さぁ、まずは”よさこいソーラン節”の披露
一生懸命練習した成果、だせたかな?
DSC07503.JPG DSC07482.JPG 

そして、いつもの舟盛り〜
DSC07528.JPG DSC07519.JPG
延々と続くかつら剥きに皆さん、はらはら、どきどきでしたねハートたち(複数ハート)

あじ、サヨリ、マグロ、烏賊そして飾り細工で美しい舟盛りの完成です

DSC07530.JPG



さて、お待ちかね今年の寸劇は 浦島太郎

いじめられているカメを助けるはずが???
あれ?一緒にいじめてる?
いえいえ、ちゃんと助けましたよ!
DSC07534.JPG DSC07536.JPG

無事に竜宮城へ招待されたみたい。
DSC07550.JPG DSC07546.JPG

竜宮城ではそれはそれは美しい乙姫様からカメを助けたお礼の言葉を賜り、
かわいく愉快な海の仲間たちに歓迎のダンスを見せていただきました。
DSC07585.JPG

DSC07553.JPG DSC07577.JPG

DSC07507.JPG DSC07510.JPG DSC07480.JPG
DSC07563.JPG DSC07578.JPG
DSC07573.JPG DSC07595.JPG
るんるん恋のフォーチュンクッキーるんるん

沢山のごちそうをおなかいっぱいに食べ、帰りにはなにやら小箱を渡され
乙姫様からはここで体験したことを人に話したり、
小箱は絶対に空けないようにと言われました。
DSC07586.JPG DSC07592.JPG

そして村へ戻ってきたら、あらら?
みなさん、ずいぶんと老け込んでいらっしゃる〜
DSC07594.JPG 

誰とも話が合わず、孤独になった太郎はつい、あの楽しかった竜宮所へ戻れるのでは
ないかと乙姫様より賜った小箱を開けてしまうのでした。。。
あっという間に白髪の老人に。あらあら、どんどん老けてゆきました。
DSC07597.JPG DSC07598.JPG

そこへ、ちょうどかずほ丸が通りかかり、困っている太郎の話を聞いてくれました。
や〜〜〜っと、自分の話を聞いてもらえる人たちに会い、心底ほっとする太郎。
DSC07599.JPG 

契約を済ませ、かずほ丸に乗ってかずほへやってきました。
そこにはかつてカメをいじめていた子供たちが立派に成長し
心優しいヘルパーとして働いていました。
そして太郎が安心して余生を過ごすことができる場所でした手(チョキ)

DSC07605.JPG DSC07603.JPG


DSC07609.JPG DSC07610.JPG DSC07611.JPG

めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)
DSC07616.JPG DSC07617.JPG

みんなで ふるさと の大合唱にてお開きとなりました。

DSC07618.JPG DSC07623.JPG


今日からまた1年、たくさん笑って、楽しい毎日を過ごしていただけるよう
スタッフ一同、心あらたに頑張りますかわいい


2014年09月13日

〜 訪問衣料品販売 〜♪♬

今年2回目の訪問となった
「 フルカウント 」さんが衣料品販売で
来て下さりました〜 グッド(上向き矢印)


2014.9.13 055.JPG  2014.9.13 053.JPG


2014.9.13 056.JPG  2014.9.13 060.JPG



いつも持って来て下さる衣料品などに
今回の目玉???として 「 ピオーネ 」なる名称の
ブドウとハウスミカンが沢山ありました ひらめき

カメラ 写真がなくて残念なのですが
「 ピオーネ 」は粒が大きくて種無しで
とっても瑞々しくアッという間に完売でした


あとは、お洋服をはじめ 普段使いの肌着や
ブティック パジャマに靴下といろんな物を試して
購入されていましたよ


2014.9.13 065.JPG  2014.9.13 062.JPG  2014.9.13 052.JPG

フォレストのスタッフがお店の方並みに
接客&アドバイスしていました(笑)


今回は男性陣の姿はあまり見かけませんでしたが
買い物とくれば女性 ダッシュ(走り出すさま) 仲の良い入居者様
どおしで楽しんでおられました わーい(嬉しい顔)


毎回いろんなネタを仕込んで下さるので
スタッフ側も次は何が来るのかと
期待度MAXで待ち構えています
次回もよろしくお願いしま〜す るんるんるんるんるんるん
posted by サークルワン at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

〜 長沢保育園さん 〜ハート

2014.9.13 012.JPG


今年2回目の長沢保育園の「かもめ組さん」
によるお遊戯の披露がありました〜 手(チョキ)


2回目という事もあり少しずつ
慣れてきているのか、時折可愛い声で
おしゃべりしている声が聞こえたり
していましたよぉ わーい(嬉しい顔)



るんるんるんるん 合唱・木琴演奏 るんるんるんるん
セミの歌
ホタルこい
ホタルじんじん
宇宙人に逢えたら(木琴演奏)
おサルのレストラン
ニャンコ隊(歌とダンス)


2014.9.13 013.JPG  2014.9.13 016.JPG

2014.9.13 021.JPG  2014.9.13 023.JPG


元気に歌い踊る姿を見て
入居者の皆様も孫やひ孫を見る目つきで
ウルウルとされていました


2014.9.13 025.JPG  2014.9.13 024.JPG


可愛い園児さんの姿を見て癒されるのか
お遊戯のある日は普段ムッツリしている方も
どこか表情がやさしくて穏やか・・・
やはり子供と動物には勝てませんなぁ(笑)


次は12月の予定となります 段々と
成長している「かもめ組さん」を見るのが
入居者様も楽しみの一つとなっています ぴかぴか(新しい)

posted by サークルワン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト