2015年04月29日

〜卯月 和会席料理〜

晴れ めっきり暖かくなってきて竹林には
竹の子たちが頭をニョキニョキ出しています
なので 竹の子づくしの和会席となりました

2015.4.9 116.JPG 


かわいい おしながき かわいい

竹の子と帆立の木の芽和え
清汁仕立て
お造里(鯛・鮪)
若竹煮
和牛ロースステーキ
竹の子御飯
日本酒プリン

2015.4.9 107.JPG  2015.4.9 119.JPG  2015.4.9 108.JPG

2015.4.9 102.JPG  2015.4.9 109.JPG  2015.4.9 121.JPG 


2015.4.9 100.JPG 


春めいた食材で作られた数々に
皆様食べるのも楽しそうです るんるんるんるん

お吸い物には白魚が盛られていたり
木の芽味噌が使われたりと旬を感じ
られるものばかりです


2015.4.9 112.JPG

春を召し上がって頂きました 揺れるハート


2015.4.9 122.JPG



posted by サークルワン at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

〜伊勢志摩 一泊旅行へ〜♬

バス フォレストは4月9・10日で伊勢志摩方面へ
一泊旅行に行ってきました〜♬

出発前から小学生の遠足かの如く
ワクワク感がイッパイの皆様でした手(チョキ)
 
2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (2).JPG  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (3).JPG



 2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (4).JPG  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (8).JPG


初日は安濃川堤の桜を車窓より鑑賞する予定でしたが
満開が早く訪れ、残念ながらお花見はかないませんでした。
なので伊勢神宮の内・外宮の参拝やおかげ横丁へ散策
買い物にゆったりと時間を過ごす事ができました わーい(嬉しい顔)

 2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (38).JPG  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (37).JPG


宿泊先は鳥羽市白山荘ホテル「 戸田家 」さんです
お部屋はとっても素敵でしたよぉ exclamation×2exclamation

2015.4.4 027.JPG  2015.4.4 030.JPG  2015.4.4 029.JPG 


お料理もチョー豪華 ひらめき 全部食べ切れるかと思うくらい

2015.4.4 020.JPG 

いい気分(温泉) ここのホテルは温泉も有名で風水家族風呂や露天風呂
バリアフリーな大浴場にお部屋の露天風呂と多岐にわたり
身も心もリラックスさせてくれるものでした ぴかぴか(新しい)

2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (53).JPG  2015.4.4 046.JPG  2015.4.4 035.JPG 


翌日の朝食も大変美味しくいただきましたよ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (64).JPG

2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (62).JPG 2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (59).JPG


ホテルからは遊覧船が見えて
「あれに乗るのもいいねぇ」何て声も  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (71).JPG


 2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (69).JPG

謎の看板 exclamation&questionどんっ(衝撃)



翌日は天候がもひとつで二見ヶ浦も
良く見えませんでした ダッシュ(走り出すさま)

2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (78).JPG 

そのかわり食事はシッカリと堪能していただきましたよ

 2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (20).JPG


2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (18).JPG  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (17).JPG  2015.4.9 伊勢志摩一泊旅行 (13).JPG 


桜が散ってしまったり天候に恵まれなかったりしましたが
その分時間に追われることなく過ごす事ができました


ホテル 数年ぶりの一泊旅行で日常とは違う時間と
空間を楽しんで頂けたとスタッフ一同思いました


2015.4.4 019.JPG  2015.4.4 010.JPG 

晴れていたらこんなカンジ るんるんるんるんるんるん




posted by サークルワン at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングフォレストの年間行事

2015年04月09日

忘れられない日

本日4/9(木)は、あたまとからだ にとって忘れられない日になりました。

初めてのご利用者様が来てくださいましたexclamation×2exclamation×2


スタッフ一同、喜びや楽しみ、それに少しの不安。。。
ドキドキな一日でしたるんるん

今後も楽しんでいただけるよう日々精進してまいりますexclamation×2exclamation×2CIMG0086.JPG



posted by サークルワン at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あたまとからだ

2015年04月06日

セラミック足癒

本日ご紹介させていただきます機器は

リラクゼーション室「やすらぎや」 に置いてあります

セラミック足癒でございます。


足湯といえば温泉や足浴などのお湯に足だけを入浴する方法を思い浮かべる方がほとんどだと思われますが
「あたまとからだ」のセラミック足癒は、お湯を使用しておりません。
特製の木枠の底面に遠赤外線を放射する大きな天然鉱石の岩盤石を敷き電熱ヒーターで温めます。
お湯代わりのセラミックボールを敷き詰め、その熱を利用して蓄熱、そこに足を入れてポカポカ心地よく
温熱効果を味わっていただき、セラミックボールがツボを刺激するという仕組みです。
岩盤浴と同じく遠赤外線を活用しますので15〜20分で体の芯まで温まります。
抗菌作用もあり常にドライな状態ですので水虫の原因となるハクセン菌など繁殖の心配がありません。

ぜひ一度癒しの空間「やすらぎや」での足癒、お試しください。CIMG0062.JPG

posted by サークルワン at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | あたまとからだ

2015年04月02日

オープン2日目、、、

本日は、なんと、我がデイサービス あたまとからだ に、お二人の体験のご利用者様が来てくださいましたexclamation×2exclamation×2


来週も来ますって言葉もいただきました黒ハート


ちょっと後姿だけ・・・(笑)CIMG0039.JPGCIMG0032.JPG
posted by サークルワン at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あたまとからだ

2015年04月01日

祝!オープン!

デイサービス あたまとからだ 本日よりexclamation×2オープンいたしましたCIMG0028.JPG

お祝いをいただいた方々には感謝感謝でございますもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0031.JPG CIMG0030.JPG


今後ともよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by サークルワン at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あたまとからだ