2015年07月19日

〜流し素麺〜♪♬〜

先日フォレストでは流し素麺なるものに
ひらめき チャレンジをしてみました ひらめき


2015.7.7 008.JPG  2015.7.7 006.JPG  2015.7.7 004.JPG



準備が整い皆様に竹の周りに集まって
いただきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2015.7.7 032.JPG  2015.7.7 031.JPG  2015.7.7 024.JPG



いざ 開始です パンチ

2015.7.7 030.JPG  2015.7.7 049.JPG



流れてくる素麺に誰もが真剣(笑)

2015.7.7 057.JPG  2015.7.7 038.JPG  2015.7.7 036.JPG


2015.7.7 061.JPG  2015.7.7 062.JPG



それでも流れてくる素麺を上手くキャッチして
食べると満面の笑みが・・・ 手(チョキ)

2015.7.7 058.JPG  2015.7.7 056.JPG

2015.7.7 040.JPG  2015.7.7 037.JPG


今回昼食としてご用意しましたので
ほぼ全員の方が参加され召上って頂きました ダッシュ(走り出すさま)



利用者様が昼食を済まされた後
スタッフも流し素麺を食べましたるんるんるんるんるんるん 
exclamation&question 生まれて初めて体験する者もいます exclamation×2

2015.7.7 067.JPG  2015.7.12 003.JPG


何だか風流でいつもより美味しく感じます ぴかぴか(新しい)



しかし 今回 この企画にたどり着くために
本物の竹を切り出してもらい、割って中の節を取り除き
麺の流れを良くするため、内側を磨く大変な作業でした
また、竹同士を組むのに窪みを付けたり、足場を作ったりと
本当に色んな方々のお力を借りました・・・
心から感謝の気持ちで一杯です あせあせ(飛び散る汗)


竹の状態が良ければまた、来年も
出来るかもしれませんねぇ ハートたち(複数ハート)

利用者様の美味しく楽しそうな顔が見れた一日でした


posted by サークルワン at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

2015年07月12日

〜大好き中華バイキング〜 ♬♪

レストラン 先日、中華バイキングを行いました


かわいい メニュー かわいい

豚骨ラーメン
チャーハン
春雨サラダ
ニラ玉モヤシ炒め
豚の角煮
エビチリ
白身魚の中華蒸し
中華風煮物
胡麻団子
9品もあり全品食べ切れるかと思うくらい


2015.7.5 004.JPG  2015.7.5 017.JPG  2015.7.5 010.JPG

2015.7.5 008.JPG  2015.7.5 002.JPG


 2015.7.5 006.JPG  2015.7.5 009.JPG  2015.7.5 011.JPG


2015.7.5 007.JPG


テーブルに一列に並べ取り分けて行きます

2015.7.5 005.JPG  2015.7.5 012.JPG


とっても楽しそうるんるんるんるんるんるん

普段より沢山食べれましたかねぇ〜 わーい(嬉しい顔)


posted by サークルワン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト