2017年08月17日

〜飛鳥 梅之介さん演舞来訪のお知らせ!!〜

みなさん、こんにちわ!
普段、リビングフォレストのブログを担当している千葉です。
今回は、『リビングかずほ』『リビングフォレスト』合同のブログになります☆

ひらめきさてひらめき

ついにみなさんに素敵なお知らせをさせて頂くことになりました(^O^)

【8/25(金)14:00〜】リビングかずほ


【8/31(木)14:00〜】リビングフォレスト

飛鳥 梅之介さんが来訪されますexclamation×2

飛鳥梅之介さんは幼いころから日本舞踊を習い、大きなコンテストでグランプリを受賞された方なんです!(^^)!
主宰の公演はもちろん、領事館でのイベントやデイサービスなどでも日本舞踊を披露されており、ボランティア活動も積極的にされていらっしゃいます。
先日お話を聞いてきたのですが、これまでのご活躍をうかがうだけですっごく楽しみです!!
お写真もいくつか拝見させて頂いたのですが、本当にお綺麗で・・・うらやましい(@_@;)

当日は、入場料無料!どなたでもご鑑賞頂けますのでご家族・お友達お誘いの上、是非お越し下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by サークルワン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ

2017年08月08日

〜台風が過ぎてもまだ暑い〜

皆様、おはようございます!
ブログ担当・千葉です犬
全国的に台風の影響が出ておりますが、皆様のお住まいはお変わりなかったでしょうか?
大阪に来て早5年ですが、日中台風の影響を受けるのは初めてなので正直びっくりしています。
中々、人間すぐ行動できるものではないので、日頃より“KY=危険予知”が大事なんだなぁ、と感じました。

さぁ、本日の話題は・・・

まだ固有名詞はお出し出来ないのですが、

とある有名人がフォレストで特別公演をして下さることが決まりましたexclamation×2

先日、打ち合わせに行ってきたのですが、お話を聞いてるだけでわくわく黒ハートが止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
きっと利用者様含めみなさんに楽しんで頂けるんじゃないかな・・。と密かに思っておりますわーい(嬉しい顔)
暦の上ではもう秋だというのに、まだまだ暑い日が続いてますねふらふら体調を崩されないよう、ご自愛下さいませぴかぴか(新しい)
posted by サークルワン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト

2017年08月06日

〜29年度 納涼祭〜

皆様、おはようございます!
ブログ担当・千葉です。
今日で終戦から72年目を迎えようとしています。
施設をご利用されているほとんどの方が、“戦争経験”のある方が多く普段から
「兄が出兵してね。離れてしまったときは寂しかったわ。」
「いつか家族が帰ってきて、みんなで前と同じように暮らせると思っているの。」
というエピソードを聞くことがありますが、その度に改めて“戦争”なんてことがあってはならないんだと肌で感じます。


 さて、さて!
今年の納涼祭が無事に終了しましたので、改めてご報告致します揺れるハート

この日は、朝からお祭りムード一色の施設内ぴかぴか(新しい)

IMG_4316.JPG

職員総出で準備に取り掛かります。
館内の装飾が終わり、朝礼で打ち合わせをしたら早速、浴衣・甚平に着替えます(^_^)/
普段の制服から着替えるとよりお祭り気分になりますね♬

10時からのスタートにあわせて、続々利用者の方が1F食堂に降りて来られます。
みなさん、童心に戻られどのゲームから始めるかワクワクしているようでした。

時間が経過するにつれ、ご家族様も加わり館内は大賑わいわーい(嬉しい顔)

IMG_4332.JPG

IMG_4361.JPG

IMG_4389.JPG

一通り、ゲームを楽しんで頂いたあとはお待ちかねのランチバイキングレストラン

「フランクフルト」「焼きそば」「タコ焼き」「お稲荷さん」「からあげ」「磯部あげ」「スイカ」とバラエティー豊かなラインナップに、利用者の方はもちろん私たち職員もテンションがあっがっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4447.JPG

IMG_4452.JPG

IMG_4425.JPG

最後は、ボランティアの方による盆踊りカラオケスタッフも加わり、みんなで踊りました!

IMG_4484.JPG


IMG_4504.JPG

IMG_4519.JPG

IMG_4505.JPG

あっ!いう間の1日でした(^O^)
利用者様、家族様みなさんの笑顔に触れ合える貴重な時間かな?と私は館内でお写真を撮影させて頂きながら思いました。

HPに掲載出来ませんでしたは、たくさんの笑顔ありがとうございます!!
posted by サークルワン at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト