2017年10月05日

〜フラワーアレンジメント〜

みなさん、こんにちわ!
日に日に秋めいて来ましたが、こういう時に風邪をひいてしまうんですよね(*_*)
私も早速、咳や鼻水が・・・。
みなさまもお気を付け下さいね!

さて、さて。
本日は、9月のフラワーアレンジメントについてお話しますねるんるん

≪フラワーアレンジメント≫は毎月第4月曜日・午後2時からフォレストの1Fで開催されています。
生け花とは違い、各々が出された花を見て自由にアレンジを加えていくのが、特徴なのですがすごく個性が出るんですよハートたち(複数ハート)

※今回のお題〜『秋の菊のアレンジ』〜※
IMG_4843.JPG IMG_4842.JPG

キレイですね〜☆
秋とはいえ、明るい色のお花たちを思い思いにアレンジを進める、みなさんに「やはりみなさん、お花がお好きなんだなぁ。。。」と感慨深いものがありました。
このフラワーアレンジメントは、ボランティアの先生に教えて頂いてます(^O^)

IMG_4844.JPG

お花の魅せ方や、特徴、バランスなど細かく丁寧に教えてくださるので、アレンジ初心者という方も安心して出来るのが嬉しいですねexclamation

そして、今回のみなさんの作品たちで〜すひらめき

IMG_4847.JPG IMG_4850.JPG IMG_4851.JPG IMG_4853.JPG IMG_4854.JPG IMG_4855.JPG

十人十色のアレンジが完成しました〜(^_^)
ちなみにフラワーアレンジメントは、外部の方もご参加頂けます☆

「お花に興味ある」
「ちょっとだけ・・・。」

などなど、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいね!(^^)!

flower.imag.jpg
posted by サークルワン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト