2020年08月29日

リビングかずほ 9/1からの家族様の面会・入居者様の外出について


平素は感染拡大予防対策にご協力頂き誠に有難う御座います。
連日の報道にもあるように、高齢者施設でのクラスター発生が急増しております。
当施設におきましても改めてご家族様の面会及び入居者様の外出について
下記にて再度制限させて頂く事になりましたのでをお知らせいたします。
期間や対策については随時状況を見ながら進めて参る所存では御座いますが、
入居者様、ご家族様には何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

1) ご家族面会
   @9/2(水)の面会より予約制に変更致します。
   A入館の際は消毒、検温、マスク着用のうえ、記録簿への記帳を必ずお願い
     致します。
    万が一発生が確認された際の感染経路特定の為に必要となります。
◎期間・9/2〜  ◎人数・1〜2名 ◎場所・1Fリビング ◎時間・10分程度

※面会につきましては3密を避ける為、事前予約をお願い致します。
面会予約可能日時 ⇒ 水曜日 午後2時〜午後4時
           土曜日 午後2時〜午後4時
           日曜日 午前10時〜午前11時/午後2時〜午後4時
 
2) 入居者様の外出
 ◎期間・9/1〜 ◎制限内容・必要不可欠な通院及び極短時間の外出(散歩等)

※再びの面会制限及び外出制限により入居者及びご家族に混乱が生じると思われますが
 冒頭でもお伝えした通り現在高齢者施設での発生及び高齢者の重症化のおそれが高く
 病院の受入れも充分では御座いません。また職員にも感染のリスクが広がり
 仮にクラスター化した際は人員の確保が困難となり介護崩壊になります。
※キーパーソン以外の方(連絡先不明な方は記帳の際、連絡先の記入が必須条件)
※上記計画は情勢により随時見直します。
何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

リビングかずほ
posted by サークルワン at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングかずほ・グランデ かずほ