2017年09月09日

〜飛鳥 梅之介さん来訪!!〜

みなさん、こんにちわ!
ご飯の美味しい季節にすっかりテンションが上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気味の千葉です♪
お米も一際美味しさを感じますね〜(^.^)


 さて今日は、先日行われた
『日本舞踊 飛鳥流・飛鳥 梅之介さん』

の演舞会についてご報告致します!(^^)!


お花やお琴は近くで見ることがあったのですが、私自身間近で拝見するのが初めてともあり朝からドキドキしていましたぴかぴか(新しい)多分、みなさんも同じようにドキドキしていたと思います(笑)
施設に到着された際、私は思わず『うわぁ〜、すごい!(>_<)』と衝撃を受けました。
梅之介さんは、現在大学生とのお話を聞いており正直、今まで見たことのある大学生の方と同じような雰囲気なのかな?と失礼ながら思っていましたが、とんでもない!!

背筋がすらっとされており、キリッとした出で立ちがまさに“日本舞踊”をいう雰囲気の持ち主でしたあせあせ(飛び散る汗)本当に私は、無知で申し訳ない限りです。。。

IMG_4643.JPG

IMG_4639.JPG

IMG_4636.JPG


続々みなさんがリビングに集合され、いよいよ演舞会スタートひらめき
当日は私の司会進行ですすめました。本当に何年振りかでもうドキドキがヒヤヒヤになってました(笑)

が、しかーーし!

そんな心配を余所にみなさん梅之介さんの演舞に夢中ハートたち(複数ハート)
普段、お休みされている方もこの日は大きく瞳を開き、懸命に梅之介さんの動きに注目されていました。

IMG_4647.JPG

IMG_4637.JPG

使用された楽曲は美空ひばりさんや谷村新司さんなど、耳馴染みが深い楽曲ばかり♪
曲の雰囲気にあわせて、梅之介さんの表情が変わる姿は尊敬のまなざしで見られてました。
アンコールに2曲も踊って頂き、演舞会が終了。。。
女性陣は名残惜しそうなまなざしを傾けていると、

「握手とか写真撮影とかしましょうか?」

と粋な計らいで急遽、握手会が開催されることに手(チョキ)

IMG_4657.JPG

IMG_4663.JPG

一部しか掲載出来ませんでしたが、みなさん頬ひっそり染めてまるで少女のような表情で梅之介さんと握手をされたり、記念撮影をされていました(^_^)/
普段とはちょっと違う一日でみなさん大満足のご様子♪

今度開催される【敬老祝賀会】でも飛鳥 梅之介さんの演舞が見られますので、お時間ある方はぜひ遊びに来てください☆
posted by サークルワン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180936684

この記事へのトラックバック