2017年09月20日

〜平成29年度・リビングフォレスト敬老祝賀会〜

みなさん、こんにちわ!
ブログ担当の千葉です(^_^)/
もう9月も終盤ですねぇ〜。。。
10月に入ると年末まで「アッ」と言う間に過ぎてしまうので、もの悲しさを感じてしまいます(>_<)

ひらめきさて、さてひらめき

9/18に続き、リビングフォレストでは【敬老祝賀会〜第二部〜】(勝手に私が呼んでるだけなのですが。。。)を開催致しました☆
前日のあべの吹奏楽団さんの演奏でうっとりされてたみなさんですが、今日もうっとりして頂こう!と先日、ボランティアで来訪して下さった飛鳥 梅之介さんの演舞を観賞しました(*^_^*)

IMG_4748.JPG IMG_4750.JPG IMG_4774.JPG  IMG_4786.JPG
今回は、『島津亜矢/独楽』『氷川きよし/白雲の城』『坂本冬美/夜桜お七』『美空ひばり/川の流れのように』とみなさんのお好きな楽曲を踊って頂きました。私は司会をつとめさせて頂き、最前列で鑑賞させて頂いたのですが、前列の女性陣は頬をすっかり染めて、ときめていていらっしゃいました!

前回とはまた違った雰囲気で、会場内の興奮は一気にあがり最後の撮影会は「私も!」「お願い!」と、盛り上がってました。

IMG_4801.JPG IMG_4808.JPG
こんなみなさんの笑顔が見られて私たちスタッフも感激してしまいました((+_+))

その他にも、『赤とんぼ』『四季の唄』を歌いながらの体操をしたり、全員で食材の“旬”を考えるゲームをしたり、
IMG_4771.JPG   IMG_4770.JPG

半年間の想い出を観賞しました!!
春のお花見散歩や、夏の納涼祭など本当にいろいろな想い出が増えました!
来年も、再来年もみなさんと1つずつ想い出を重ねていければなぁ〜と思った1日でした(^_^)/



≪≪その後のお話・・・≫≫
今回の敬老祝賀会では、ゲームの参加賞ということで、ボランティアの方より“手作りのコースター”を頂きました(*^_^*)
IMG_4840.JPG
入居者の方全員と、私たちスタッフにも用意して頂きみんな大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

和紙で縁取られたデザインがいまどきですが、キチンとビニール袋に入っているので濡れても大丈夫!
早速、スタッフみんな活用させて頂いてます黒ハート
posted by サークルワン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181050136

この記事へのトラックバック