2017年09月21日

〜レクリエーションのご紹介〜

みなさん、こんにちわ!
今日は、リビングフォレストで行っている『レクリエーション』をご紹介します!
随時、お知らせしますので楽しみにしていてくださいね♪

今回は、毎月第3水曜日にしている絵画教室です(^_^)/
IMG_4832.JPG
外部の先生をお招きし、果物など絵の手ほどきを受けていますぴかぴか(新しい)

ずっと絵を描くことが好きだった方や、リビングフォレストに来られてからチャレンジされてる方さまざま(^O^)教室では、まず下書きの書き方(線の濃淡、曲線、描くモデルの見方)などなど、細かく丁寧に教えて下さいます!!
館内には、先生顔負けの素敵な絵も飾ってあるんですよ☆

今月のお題は、百合の花でしたアート
百合の花を描くにあたり、みなさんが共通して苦労されていたのが“花びらの曲線をどう描くか”というところでした。
花びらをいかに“花らしく描くか”みなさん試行錯誤されていた様子(*_*)

先生は、見たまま描いてみたら?とアドバイスがあり、みなさん見たまま自由に描かれてました♪

IMG_4834.JPG
※ちなみにこちらが今回のお題になった「ゆり」です(*^_^*)最後に施設で頂いたので玄関に飾らせて頂いちゃいました黒ハート

今回は、みなさんの絵の写真撮影できなかったのですが、次回はきちんとみなさんの笑顔と合わせてご紹介しますね!!

リビングフォレストでは、日々の生活が楽しくなるように書道やシニアヨガなどさまざまなレクリエーションを開いています☆外部の方も参加可能です♪

「ちょっと気になる・・・。」
「施設見学とあわせて参加したい!」


などなど、ご希望の方はお気軽にご相談して下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by サークルワン at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181061644

この記事へのトラックバック