2018年01月09日

〜“手”の持つ力〜

みなさん、こんにちわ!
お正月から不思議な天気が続いていますね〜。
晴れ晴れてても風が強いし、と思えば急に雨雨が降ったりと・・・。これも地球温暖化の影響なのでしょうか(+o+)

☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<☆>★<

さて、今日のお話は手(パー)手(パー)についてです。

病気や怪我をしたとき、誰かに摩ってもらうと痛みが和らぐ。とか、緊張しているときに、肩を優しく叩かれて安心した。なんて経験、皆さんあると思います。
いわゆる、≪ハンドヒーリング≫というやつですね黒ハート
人の手には、科学で解明できない不思議な能力を秘めているようで、どんなに最先端のロボット技術を屈指しても、人間の手のぬくもりは再現できないと言われています。
これは、手が持つ力によって<ストレスの軽減><痛みの緩和>に繋がっているそうなのです。
なので、もし不安で泣いている人や緊張している人を見かけたらそっと摩ってあげたりすると効果があるかもしれません!

というところで、リビングフォレストでは【フットマッサージ】を開催しています♪

IMG_5634.jpg IMG_5633.jpg IMG_5632.jpg

ボランティアの方に来訪して頂き、たっぷり身体の血行を循環させてから、アロマオイルでマッサージをします。このオイルの香りがまたリラックス効果を生んでいるようで、いつしか施術を受けている皆さんもウトウト夢の中・・・眠い(睡眠)

心も身体もリラックスできるフットマッサージは、大好評ですexclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







posted by サークルワン at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182087152

この記事へのトラックバック