2018年01月12日

〜“ひと”が“ヒト”を呼ぶ不思議〜

みなさん、こんにちわ!
ついに大阪でも雪雪がちらつきましたね!新潟では、15時間にも渡って電車内で立ち往生された方もおられ、この異常気象と言わざる負えない状態はいつまで続くのでしょうか・・・・。

右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上

さ〜て、今日は私の不思議な体験と今日のアクティビティ『ふれあい喫茶』について、お話したいと思います☆

その体験というのが、私と母・そして母方の祖母が必ず体験するのですが、お客さんが全くいないお店に入って買い物(もしくは食事)をしていると、必ずと言っていいほどお客さんがどんどん集まってくるんです。逆に行列のあるお店に並んで待ってて、もう並ぶの疲れたしやめよう!とすると途端に後ろに並んでいるお客さんも離れていくのです。
不思議ですね。。。。それが、“人がヒトを呼ぶ心理”というものなのでしょう。

と、言うのを踏まえて今日の『ふれあい喫茶』です☆天気は良いものの、気温がすっかり下がっていたので施設内の廊下も冷え冷えしていましたがく〜(落胆した顔)
その行為か、居室を出られない方も多く最初の30分は集まりがだいぶ悪く、少ない人数での開催も考えていました。

ところが、歌の好きな某Aさんが降りて来られるとまるで吸い寄せられるように、たくさんの方が会場に来られるではありませんか!!
私は、心の中で「おぉ〜exclamation×2と感動しました(^_^)/
逆に帰りは、その方が帰られると一斉に皆さんお帰りになられるんです(笑)

本当にいつ見ても某Aさんが持つ人を寄せるオーラには、びっくりしていますふらふら

IMG_5666.jpg「このパンって何のクリームかしら?」「紅茶のケーキですよ!」 IMG_5668.jpg「今日はどんな歌をうたおうかな?」
            「ん〜・・歌いたい曲がいっぱいあるから迷っちゃうわね。」
IMG_5664.jpg「今日は皆さんどんな歌を歌うのか楽しみね!」
処理済〜処理済〜IMG_5672.jpg 「今日も歌声絶好調ですね!」「次は五木ひろしを歌おうかな?!」

☆お☆ま☆け

IMG_5665.jpg

いつも出張販売をして下さるパン屋さんにお話しを聞いてみると、どこの施設でもやはり一番人気はあんぱんとのこと♪
チョコや生クリーム系、塩パンなどは不評らしいのです(@_@;)
うぐいすパンやレーズンパンも食べやすさから、不動の人気を誇っているそうひらめき



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

posted by サークルワン at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182128135

この記事へのトラックバック