2018年03月12日

〜2018年から12年前にタイムスリップ☆〜

みなさん、こんにちわ!
私たちリビングフォレストは、今年で13歳を迎えようとしています。
ちょうど小学校6年生が卒業して、中学生になる年ですね♪
早いものですね〜・・・。(シミジミ)

では、その13年前の『2005年』ってどんな年だったのでしょう??
リビングフォレストが平野区で産声をあげた年にタイムスリップしてみましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

時計 時計 時計 時計 時計




◆プロ野球セ・パ交流戦開幕◆
今でこそ当たり前のように観戦してますが、13年前から交流戦って始まったんですね(^_^)/
リビングフォレストでもプロ野球を楽しみにされていらっしゃる方も多く、シーズン中の夕飯時はTVは野球中継一色になります♪

◆愛知県で『愛・地球博』開幕◆
愛知万博と言えば、エコロジーをテーマにしており各国が思考を凝らしたパビリオンがあったのを覚えています。中でも特に印象的だったのが、マスコットキャラクターが愛らしくてキャラクターグッズを買ってた気がします(笑)

◆JR福知山線脱線事故◆
もうあの事故から13年も経っていたなんて、驚いてしまいますね。本当になんでこんな事故が起きてしまったのか・・・。日本中の時間に対する価値観が変わったような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

◆流行語に「想定内(外)」「クールビズ」「萌え〜」「ちょい悪オヤジ」◆
今でこそ定番になったこの言葉たちも、13年前に生まれていたんですね。とくに「クールビズ」に関しては、大手企業の定着率が高く、むしろ「クールビズ」を推奨していない企業の方が時代遅れ・・・というような風潮も見えますね。

時計 時計 時計 時計 時計


いかがでしたでしょうか??
こうやってみるといろいろな出来事のあった年だったんですね〜。日本全体で悲しい事件があったり、逆に嬉しい出来事があったりとそんな時代にリビングフォレストは生まれました。

今年で13年目を迎える訳ですが、これからも変化する時代とともに皆さんの笑顔を育むべく頑張っていきますわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






posted by サークルワン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リビング フォレスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182655407

この記事へのトラックバック