2011年06月17日

かずほの旅行2

お天気のいいうちに初日の旅程を終え、ホテルへ。
すっかり意気投合。

画像 124.jpg
そして、みなさんの一番の楽しみるんるんるんるん
いい気分(温泉)でさっぱりした後は浴衣に着替えて、ご自慢ののどを披露していただきました。カラオケ

DSC00983.JPG DSC00985.JPG DSC00996.JPG 

 DSC01013.JPG 画像 147.jpg DSC01005.JPG

たくさん歌って頂き、日中のお疲れも出たのか皆さん、ぐっすりとお休みいただきました。


さて、お風呂や夜間のトイレ介助はどうなっているんだろうと思いませんか?
お風呂は大浴場で職員が介助させていただきます。
ご希望の方はお部屋のお風呂でも介助させていただきます。
そして職員はのちほど、交代で入りますいい気分(温泉)

トイレは・・・今回はホテルのツインのお部屋だったためご家族がご一緒の方はご家族と、
そうでない方はお一人ずつ、職員が同室させていただきました。

去年はトリプルのお部屋だったのでお二人に職員一人。
夜中は1時間おきのトイレ介助でした。

同行した職員はまさしく24時間体制です。
これも参加された方の「笑顔」を見たいから頑張れるのです。

そのためには日ごろの鍛錬も必要。

梅雨、真っ只中です。
体調管理をしっかりして、今日もみなさんの「笑顔」のために頑張りましょうかわいい


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46152571

この記事へのトラックバック